■授乳中の食生活


産後ダイエットで、妊娠中に増えた体重をいち早く元に戻そうと、食事制限を極端に行うお母さんが最近多いと言われています。

ビックリするような話ですが、妊娠中から太りたくなくて極端なダイエットをしているお母さんも多いと聞きました。妊娠中のダイエットがNGなのは、妊娠中は貧血気味になります。そこでダイエットを行えば貧血は更に悪化します。私はダイエットしてませんでしたが、日常的に貧血気味だったので、更に酷くなり、毎日注射を打ちに産婦人科へ通っていました・・・。他にも、お腹の子供への栄養は、お母さんが食べたものから行くということを忘れてはいけませんよね。

赤ちゃんは必要なお腹の中で、自分に必要な栄養だけをお母さんの体内から摂取すると言われています。お母さんが栄養不足になれば、お腹の赤ちゃんはさらに栄養不足に陥ってしまいます。お腹の赤ちゃんの為にも、無理なダイエットは禁物です。

そして、産後。ダイエット食で過ごしているお母さんを見てショックを受けました。母乳育児が見直されている近頃では、以前より母乳育児を望むお母さんが増えているようです。が、ダイエット食品だけの食生活では、母乳が出なくなってしまう可能性も出てきます。もちろん、母乳育児でも、人工乳での育児でも、愛情や栄養に偏りは無いので問題ありませんが、私が見たお母さんは母乳育児を切望しながらも、ダイエットもやめられなく、母乳外来に通っていたのです。

お母さんの母乳とはものすごい栄養効果で、1歳まで母乳だけで育つ赤ちゃんもいます。私達お母さんが食べたもので作られる赤ちゃんの体。と思うと、栄養のバランスをしっかりと考えて食事を組み立てたいですよね。

授乳中、母乳に良いとされる食事は、ダイエットにとてもむいていると思います。母乳に良いとされる食生活は。「和食中心」「油分や砂糖はとり過ぎない」「牛乳・乳製品・たまごはひかえめにする」「水分は常にたくさんとることを心がける」「添加物の少ない天然や無農薬のものを選ぶ」「いろんな食材をバランスよく食べる」ダイエットに通じるものがありますよね。

 ■自宅でできる産後ダイエット!人気ランキング


以下は産後ダイエットの口コミ人気ランキングです。産後ダイエットに成功された方は高額なエステに通うことなく自宅でできる方法で成功された方も多いらっしゃいます。今後本気で産後ダイエットをされる予定の方は是非各サイトをご参考下さい。

1位 頑張らなくていい産後ダイエット
・ウエスト-5cm以上!ヒップ-6cm以上!芝崎義夫氏考案の
 妊娠前よりキレイになれる産後ダイエット法を限定公開!
・11万件の施術実績を誇る美容整体界の第一人者が監修。
・管理人お勧め度 ☆☆☆☆☆       >>詳細を見てみる

2位 パリ式完全ポジティブ産後ダイエット完全篇
・産後6か月から産後ダイエットを始め4か月で20キロの
 減量に成功したパリ式の産後ダイエットの方法を公開!
・日常的な生活で効果が出る、苦しくない産後ダイエット!
・管理人お勧め度 ☆☆☆☆☆       >>詳細を見てみる

3位 90日で産後太りを解消する方法
・整体・エステに頼らず90日で産後太りを解消する方法
・産後太りで体重11.4キロ増の女性が1日たった10分の
 コースで90日で元の体重・体形にまった方法を公開!
・管理人お勧め度 ☆☆☆☆         >>詳細を見てみる


>>>オフィシャルページへ進む<<<



■本サイト人気コンテンツ


★ 産後ダイエットの時期はいつから
産後のダイエットでは体型の引き締めには生後6ヶ月までが勝負!と言われています。産後6ヶ月までは、お腹周りの脂肪は比較的柔らかく、動きやすいとされているため空洞を・・・ 続きを読む

★ 骨盤矯正・リフォームグッズ
産後ダイエットで一番効果的なのが出産で開いてしまった骨盤を出来るだけ早い時期に正常な位置へ戻す事と言われています。ただし出産と言う大仕事を終えた女性の体は・・・・ 続きを読む

★ 芸能人の産後ダイエット成功談
竹内結子さんや篠原涼子さんがやったと言われる産後ダイエット方法が「インスパイリングダイエット」です。MICACOさんが考案した体の内側を刺激して鍛えながら骨盤を調整し・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ ダイエット実践編-骨盤矯正-
★ ダイエット実践編-エクササイズ-
★ ダイエット実践編-食事、サプリ-
★ ダイエット実践編-器具、グッズ-